中学生「探鳥」日記

高校生になりました!初心者の探鳥日記です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石神井公園の野鳥 キビタキ・アオゲラ他 2021年4月29日

こんにちは! 今日は雨の中、石神井公園に行ってきました! わーわー、パチパチパチ! えー、最近読んでいただいている方が増え、 一言一言に責任を感じています、MUSUKOです...。 今日も5時半起きの6時着。余裕だぜ! まずは記念庭園をぐるり。キビタキが…

ブログランキング

こんばんは。 ブログランキングに入りました。 なんかオットさんのみたいにちっちゃくなんないので、 次の記事までにどうにかします。 よろしくお願いします。 blog.with2.net

カメラの話とか

こんにちは。 色々、今までの補足です。 大した話じゃありません。 まず、カメラについて。 以前話したように、僕は、 キャノンの、「powerShot SX70 HS」を使っています。 cweb.canon.jp 食べて、撮って、歩いて、乗って の、 Naomi♪さんと同じカメラです。…

動画ができました

こんばんは。 今まで散々悩んでいた「動画」が、ついにできました! もう今月もわずかなので、ファイル利用量も気にせずに投稿できます! 目指せ、再生回数10か〜い!笑 第一弾 今日のオオルリ www.youtube.com 第二弾 今日のキビタキ www.youtube.com 第…

石神井公園の野鳥 夏鳥信号機たち 2021年4月25日

こんにちは!今日のお話です! 恐らく夏鳥の最盛期と読み、ずっと今日を楽しみにしていました。 オオルリに会えるなら、6時間の塾だって耐えられ......ません...。死にそう...。 昨日の夜は、アオバト、ノビタキの夢を見ましたが、これの影響かな? ameblo.…

今まで出会った野鳥たち

こんばんは。 ちょっと時間ができたので、 今まで出会った野鳥たちのお話をさせていただきます。 暇つぶしに読んでいただけると幸いです。 ① 自分が出会った中でトップレベルでレアな方々 ライチョウ リュウキュウアカショウビン カンムリワシ リュウキュウ…

石神井公園の野鳥 キビタキ他 2021年4月18日

こんにちは!早速、今日の後半戦のお話です! 後半戦...。サッカー...。浦和レッズ...。 今日だ!C大阪と!もうすぐキックオフ!がんばれー! はい、光ヶ丘公園からアオバト号で疾走しまして、 石神井の近く、ピアレスで、めちゃくちゃセンダイムシクイの声…

光ヶ丘公園の野鳥 ヤブサメ他 2021年4月18日

こんにちは!本日の探鳥のお話です! 土曜日の朝、石神井でコマドリを撮る夢を見たので(実話)、 石神井か光が丘か迷いに迷いましたが結局、光が丘からの石神井に。 そういえば、「歩け歩け横浜野鳥日記」のYUIさん。 クロツグミにオオルリにサシバにヤブサ…

光ヶ丘公園で夏鳥探し 2021年4月11日

こんにちは!今日の午後編です! あ、正確には午前か。。。 9時すぎに石神井公園を出発して、一度家に戻ると、 そのまま光ヶ丘公園にGO!今日は、1年ぶりに光ヶ丘に行きました! まあ、行くまでに色々ありましたがね。。。 そういえば、石神井公園を撤収す…

石神井公園で夏鳥探し 2021年4月11日

こんにちは。 今日も石神井公園で探鳥して来ました。 4月8日の入学式では、ずーーっとサンショウクイが鳴いていて、 校長先生のお話どころではありませんでした。結局見れませんでしたが。 しかも結構近くで。もう最高なんだか最悪なんだか。。。 昨日の夜…

石神井公園の野鳥 マヒワ・イカル他 2021年4月7日

春休み最後の今日も、石神井公園で探鳥しました。 6時30分。起床。やや寝坊気味。 7時。到着。 どうしてもホトトギスが見たくて、今日も記念庭園からスタート。 やはりその姿はなし。もっと北にいっちゃったかな。 続いて、野草園でマヒワ・イカルチェッ…

石神井公園の野鳥 マヒワ・イカル他 2021年4月6日

こんにちは。 今日は(も)、石神井公園にて探鳥いたしました。 6時45分、到着。いつものルートで見回り。 少し前にいたらしいホトトギスを探すも、姿はなし。 記念庭園から野草園に移動。すると... 40〜50羽くらいのマヒワが木からザザーーっと。 焦…

今まで出会った野鳥と自己紹介

こんにちは。 明日の天気は良さそうなので、探鳥に行くつもりです。 僕の主なフィールドは、東京23区です。 そのうちほとんどが石神井公園ですね。 時々、群馬に行ったり埼玉に行ったりします。 僕が今まで出会った野鳥は、日本の在来種128種+外来種5…

中学生「探鳥」日記

はじめまして。 このブログは、中学生の私が鳥撮りを記録するために はじめたブログです。 まだまだ初心者ですが、暖かく見守っていただけると幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。