中学生「探鳥」日記

中学生の、初心者探鳥日記です。

カメラの話とか

こんにちは。

色々、今までの補足です。

大した話じゃありません。

 

まず、カメラについて。

以前話したように、僕は、

キャノンの、「powerShot SX70 HS」を使っています。

 

cweb.canon.jp

 

食べて、撮って、歩いて、乗って の、

Naomi♪さんと同じカメラです。

 

はい、どーん。

 

naozzz18.hatenablog.com

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210426162635j:plain

 

クイナ 「お前、このリンクの出し方ハマってんな...。」

 

 

話を戻すと、このカメラ、1kgも無いのに65倍まで行く、優れものです。

 

僕はこの子と、一昨年のクリスマスからの相棒です。

もうすぐ1年半。一回レンズが自然故障したな。

 

これからも、よろしくね。

 

 

はい次、ブログとかの話。

 

最近はとにかく、画像ファイル利用量にビビってました。

でも、ここ数日は、新たな敵が.....。

 

なんか、iCloudの容量がいっぱいらしいのです。

僕はいつも、メモリーカードから写真に保存して、ブログに貼っていました。

だから、あっという間に限界が.....。

さっきから、攻略法を考えています。

お金だけは、かけたく無いからなぁ。

 

で、もう一つお話があって、アクセス数なんですがね。

 

正直、0・1・2・3が並ぶと思っていたので、

50を超えると超絶嬉しいです。感謝です。

でも母曰く、これは異常に少ないらしいです。

 

で(?)、関係ないけど、ツイッターとかユーチューブとかを始めました!

 

www.youtube.com

 

twitter.com

 

よろしくお願いします!!

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210426160256j:plain

 

ヒレンジャク  「宣伝を堂々とするなよ...。」

Musuko 「いいじゃん!中学生の特権!」

 

中学生になって、得た特権と失った特権がありますなぁ。

バス運賃とか。

 

このブログ、高校生になったらタイトルどうするんだ?

まず高校まで続くかだけど...。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210426161440j:plain

 

トモエガモ 「そういえばお前、最近無駄な投稿多くない?」

Musuko 「無駄じゃないわ!最初の方で忘れてたことが多々あってな。」

 

最近は、昔の栄光にしがみつくように画像を投稿しております...。

 

 

で、お次、今後の予定。

 

5月の上旬には、申し訳ございません!!

山梨に行くことになりそうです...。ほんと、ごめんなさい。

 

だって、もっと早くに緊急事態の予告してくれないから...(言い訳)。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210426162308j:plain

 

ベニマシコ 「なになに?!俺も過去の栄光にしてくれんの?!」

Musuko 「当たり前だろ!最高の思い出よ!」

 

この時のベニマシコ、よかったなぁ。

 

あとは、行動範囲の話。

 

行ったことあるのは、

渡良瀬遊水地伊香保森林公園・秋ヶ瀬公園・水元公園・ひろせ野鳥の森・

荒川生態観察園・石神井公園・北本自然観察公園・光が丘公園・

仙元山公園・多々良沼・東京都民の森・新宿御苑石神井川 この位。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210426162656j:plain

 

ヒクイナ 「冒頭でクイナ出すから、俺は出ないかと思ったー!」

Musuko 「そんなわけないだろ!安心しろって!」

 

ここまで全部、今年の2月の写真です。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210425142959j:plain

 

オオルリ 「一番最近の栄光忘れてないか?」

Msuko 「まさか!ちゃんと出すぜ!」

 

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210426164733j:plain

 

タヒバリ 「...」

musuko 「...」

 

ちょっと長くなりましたが、今日はこの辺で...。

 

ユーチューブとツイッター共々、よろしくお願いします!

 

追記

今、読者の数を見たら、21人になってました!

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210426193708j:plain

 

オオヨシキリ 「みなさま、本当にありがとうございます!」

Musuko 「それ、俺のセリフ...。」

 

えー、これからも頑張りますので、

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210426193854j:plain

 

キクイタダキ 「これからもよろしくお願いします!」

Musuko 「.....します!お前、それも俺のだよ...!」