中学生「探鳥」日記

高校生になりました!初心者の探鳥日記です

今まで出会った野鳥と自己紹介

 こんにちは。

明日の天気は良さそうなので、探鳥に行くつもりです。

 

僕の主なフィールドは、東京23区です。

そのうちほとんどが石神井公園ですね。

時々、群馬に行ったり埼玉に行ったりします。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210405171947j:plain

 

僕が今まで出会った野鳥は、日本の在来種128種+外来種5種です。

中学校卒業までに、在来種140種が目標ってとこです。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210405172036j:plain

 

もともと、鳥撮りは小学校の頃に始めました。

カメラ歴は1年半です。今は、というかずっと、

Canonの power shotSX70HS を使っています。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210405173353j:plain


ブログを始めようと思ったきっかけは、

オットさんのブログ、ムスメとオットとジイちゃんとの影響です。

ものすごい衝撃を受けたのを、今でも覚えています。

その後、KisukeさんやNaomi♪さんなどのブログを知り、

自分もやってみたいと思うようになりました。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210405174103j:plain

 

まあとにかく、このブログを開くまでにもいろいろありましたが、

中学生なので、基本は日曜日しか鳥撮りできません。あとGWとか夏休み。

そんな訳で、投稿頻度は高くないでしょうが、よろしくお願いします。