中学生「探鳥」日記

高校生になりました!初心者の探鳥日記です

光ヶ丘公園の野鳥 ヤブサメ他 2021年4月18日

こんにちは!本日の探鳥のお話です!

 

土曜日の朝、石神井コマドリを撮る夢を見たので(実話)、

石神井か光が丘か迷いに迷いましたが結局、光が丘からの石神井に。

 

そういえば、「歩け歩け横浜野鳥日記」のYUIさん。

クロツグミオオルリサシバヤブサメ

昨日の夜この記事見て、テンションがめちゃくちゃ上がりましたね。

 

追記 YUIさんのブログです。

ameblo.jp

 

夏鳥に会いたい願望のおかげで、5時50分に起床!

7時。光が丘に到着。今日も迷ったな...。

 

いきなり、なんかすごい景色に遭遇。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210418123651j:plain

 

いっぱいあった。

からの、イカルの合唱団!

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210418123749j:plain

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210418123822j:plain

 

本当は、この大合唱の録音を貼りたかったんですけど、

未対応のファイル形式って言われたんで...。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210418141726j:plain

 

顔出しNG!

 

2、3号池につくと、ユーチューブで聞いたことある声が!

でも録音したやつ貼れないぃぃ!悔しい...。

 

で、遠くに顔を出した。奴が。

初めまして!ヤブサメ

2秒間の対面でした。もちろん写真はなし。早かったし、暗かったもん。

 

イカルのいたところに戻ると、ムクドリと、

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210418142513j:plain

 

なんかポーズを決めるツグミ

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210418142718j:plain

 

①凛々しい!

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210418142756j:plain

 

②不機嫌!

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210418142850j:plain

 

③早い!(写真下手!)

 

ツグミで三枚使ってしまった...。

今月のファイル使用量10%でビビってるくせに...。

 

そうそう、PONYさん!オガワコマドリ!すっっごい!おめでとうございます!

 

カテゴリーで光が丘と石神井混ぜるのが嫌なので、一旦続きます。