中学生「探鳥」日記

高校生になりました!初心者の探鳥日記です

はてなブログのお題:好きな〇〇10選 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

 

 

はい、こんにちは、Musukoです!

 

ずっと気になってたんで、

ついにはてなブログのお題の記事を書くことにしました。

 

 

とは言っても。

 

え〜、迷うな...。

 

 

そうですね...。

 

 

 

一つ目! 好きな『食べ物』!

 

うどんとかですかね。好きです。

 

学校の給食なかったときは(コロナで)、

よく丸亀製麺に行っていました。

 

 

 

2つ目! 好きな『アーティスト』!

 

Eveさん好きです。星野源さんも好きです。優柔不断w

 

残念ながら、流行りには中々乗れないタイプの人間なので、

「けーぽっぷ」とやらはあんまりです。

 

 

 

3つ目! 好きな『お菓子』!

 

ハロウィンなんでね、それっぽいことを。

 

パッと頭に浮かぶのは、「海鮮丸」ですね。

小さい頃から遠足には絶対に持っていっていました。

 

うまい棒とかプリッツも好きですけどね。

 

 

 

4つ目! 好きな『月』!

 

10月は、一番好きなんですよ。

 

休みが多い・秋の渡り・晴れが多い という最高の季節なので、

鳥も見れるし、サッカーもできるし、気候もちょうどいいですよね。

 

 

 

5つ目! 好きな『本』!

 

これはですね、星新一さんのショートショートですね。大好きなんです。

短い上に面白いんで、読みやすくて最高です。

 

星さんのおかげで、というか本を読むと、

国語の成績が上がります。

 

 

 

6つ目! 好きな『教科』!

 

ネタが切れてきた感すごいですねw

 

うーん、理科か数学か...。

どちらかといえば理科ですね。

 

実は前期中間で、学年一位でした。

すごくないですか?!(堂々と自慢w)

 

 

 

7つ目! 好きな『探鳥地』!

 

そうですねぇ、ネタが切れてきたんで、伝家の宝刀(?)を。

 

今まで行ったことがあるところだと、北富士演習場ですかね。

 

一年中楽しめる感じで、広い、人が少ない、環境が多様。

 

完璧じゃないですか?

 

 

 

8つ目! 好きな『東京23区』!

 

これは、住めば都っていうのもあると思うんですが、練馬区ですね。

 

まず緑が多い。

で、埼玉県が近いので、遠征も行きやすい。

 

ただ、唯一のデメリットは海が遠いことですね。

 

 

 

9つ目! 好きな『都道府県』!

 

好き、というか憧れもあるんですが、福井県です。

 

まず、恐竜が好きなんですよ、僕。それで、手取層群北谷層とかもあるんで。

 

で、日本海側な上に海も山もあるんで、本州の野鳥はだいたい観れると思うんです。

 

 

 

10つ目! 好きな『日本の野鳥』!

 

決められませんよ、本当に。

 

逆に決められる人っているんですか?

 

ルリビタキも好き!ムギマキも好き!ハイタカも好き!

アカハラも好き!クイナも好き!トモエガモも好き!

オオジュリンも好き!ベニマシコも好き!ミユビシギも好き!

 

だめだ、永遠に続く...。

 

 

今一番会いたいのは、オオルリトラツグミ・オジロビタキあたりですね。

 

 

 

 

こんなもんですかね。

 

10個って意外と多いなぁ。

 

 

さーて、動画動画っと。