中学生「探鳥」日記

高校生になりました!初心者の探鳥日記です

東京2020パラリンピック ブルーインパルス他 2021年8月24日

 

こんにちは、Musukoです。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210824143037j:plain

 

これは1番機ですね。尾翼(?)に1って書いてあるので。

 

 

今日は練馬区の自宅から、ブルーインパルス

 

遠いのは重々承知なので、見えればOKってことで。

 

 

1時40分くらいには、始まっていましたかね。

 

屋上からの撮影だったからTVなどからの正確な情報は得られないので、

とりあえず見つけたら撮る。

 

何周目とか、どこを飛んでる、とかは気にしない。

勝手に予想したりはしますけど。

 

 

で、渋谷の方からきたっぽい編隊。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210824143436j:plain

 

時間的にもルート的にも、この飛行はなんだったのかはサッパリ。

 

入間の方へ行く時、緑だけはスモークが出てました。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210824143638j:plain

 

で、その後。

 

同じルートで別の編隊が来た。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210824143829j:plain

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210824143932j:plain

 

こっちも、なぜか緑だけ出していました。

 

で、しばらく何もなかったんですが、

自衛隊のヘリが3機くらい飛んでました。

 

そのうちの1機が、すぐ近くへ!

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210824144047j:plain

 

自衛隊」の文字とマーク、中に乗っている人まで確認できます。

 

 

で、どうやら遥か彼方で3色のスモークらしきものが!

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210824144312j:plain

 

遠かったですね、しかし...。

 

ピントも何もあったもんじゃない。

 

 

で、最後に足立区の方へ抜けて行く時。

 

一番近くで見れました。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210824144408j:plain

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210824144448j:plain

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210824144500j:plain

 

で、入間へ帰ってる途中だか知らないですけど、

白っぽいスモークを出していました。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210824144601j:plain

 

飛行機雲ですかね。

 

 

では、最後に。

 

鳥のブログですからね、これは。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210824144723j:plain

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210824144834j:plain

 

キジバトとスズメ。

 

 

上のキジバトは、なぜかうまく背景がボケました。

 

いっつもこれくらいになればカッコいいのにな。

 

では、宿題がありますので(しつこいw)この辺で...。