中学生「探鳥」日記

中学生の、初心者探鳥日記です。

はてなブログのお題:はてなブロガーに10の質問 

面白そうなんで、やってみました。

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

_____________________________

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 

まずブログ名は、『中学生日記』という

なんかに因んで、お母さんが提案しました。

 

ドラマでしたっけ、『中学生日記』。

 

 

 

で、ハンドルネーム。

・・・ハンドルネームってなんですか?笑

 

Musukoっていうのは、前にどっかで書きましたが、

 

オットさんの記事にコメント:ムスコ⇨英語:Musuko

 

っていう感じです。

 

______________________________

はてなブログを始めたきっかけは?

 

前に書いた気がしますね、これも。

まぁいいや。

 

コロナで休校になって、初めてネットに触れたんですよ。

その時に見つけたのが、オットさんのブログでした。

 

それで、コメントしていたら、

オットさんの始めた『探鳥レポート』をやってみて、

いつの間にかブログになった、ていう感じです。

 

______________________________

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

お気に入り、ですか...。

 

探鳥の内容だと、北富士とか、嶺公園とか、渡良瀬とか...。

 

自分はただその時の心境をダラダラと書いているだけなので、

自分の書いた内容に満足とかはないです。

 

______________________________

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

探鳥に行って、

よほど何もいなかった、って時以外は基本書きます。

 

雑談したくなるのは、なんでしょうか、

発作みたいに、これについて書きたいってなります。

 

不定期ですね、だから。

 

______________________________

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 

下書き保存、やり方わからないんでした事ないです。笑

 

_______________________________

自分の記事を読み返すことはある?

 

結構あります。

 

まず更新したら誤字脱字チェックで一回読んで、

(公開する前にやれw)

時々暇潰しで読み返します。

 

____________________________

好きなはてなブロガーは?

 

えぇ...。

難しいな。

 

このブログの親鳥・オットさんや、

同じカメラのNaomi♪さん、

更新頻度が凄すぎる関西のPONYさん、

学生バーダーのmountoriさん、

 

などなど...。

 

あげればキリがないです。

 

______________________________

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 

カテゴリーが多いんで、2列に分けたいです。

どーにかなりませんかね?

 

______________________________

10年前は何してた?

 

保育園だか幼稚園のに行ってました。

 

______________________________

この10年を一言でまとめると?

 

『成長期』とかですかね?

 

わかんないですけど。

 

 

身長・体重・精神・頭

成長してるんじゃないですかね?

(してないと困るw)

 

 

成長期真っ盛りですからね、今。

 

 

 

 

はい、こんな感じです。