中学生「探鳥」日記

高校生になりました!初心者の探鳥日記です

図鑑、はじめました! 2021年9月9日

こんばんは、Musukoです!

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210909152057j:plain

 

ルリビタキ 「なんかお知らせがある度、『幸せの青い鳥』使いやがって...。」

Musuko 「そこは、まあ縁起いいし、ねぇ。」

 

ルリビタキ 「俺を使えば、どんな内容でもいいと思ってるだろ。」

Musuko 「・・・。」

 

 

 

さて、今回なんですがね。

 

色々あった上に、諸々ありまして、図鑑をやらせていただくことに。

 

 

「図鑑」とは言っても名ばかりで、

実際は自分の情報などをまとめたものです。

 

あくまで、図鑑「形式」、ですからね。

 

 

それと、マシな写真がある種類だけなんで、

154とか155種類は、載せられないかもです。

 

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210711144918j:plain

 

ちびササゴイ① 「三日坊主に、」

ちびササゴイ② 「ならないといいけど...。」

Musuko 「どーかな。飽きっぽいしね、自分。」

 

キミたちペリカン目(?)までは、

頑張りたいね。

 

でもなー。キジ目から順番にやってるけど、

後半のヒタキ類が、楽しみで楽しみで...。

 

ま、ヒタキが残ってるから、今頑張れてるのかな。

 

 

ヒタキ、好きです。

 

 

 

ともかく、はじめました!図鑑形式!

 

 

でもね。新たな試みなので、色々とみなさんご意見あると思います。

 

そんな時は!

そう!

コメント!

 

どなたでもコメントできるようにしておきましたから、

色々と注文してください!

 

「この項目、付けたら?」とか、

「この情報、違くない?」とか。

 

 

よろしくお願いします!

 

tyuugakusei-birder.hatenadiary.jp

 

 

 

あと、ちょっと雑談なんですが。

 

この前の「Jリーグカップ」(ルヴァン杯)、

浦和レッズ vs 川崎フロンターレ

 

 

熱戦の末!逆転に次ぐ逆転の末!

 

槙野智章選手の!同点ゴール!

 

しかもアディショナルタイム

 

 

感動でしたねー!

 

結果、アウェイゴールの差によって!

 

我らが浦和レッズが!

 

ベスト4進出ー!

 

 

いやー、よかったよかった。

 

www.youtube.com

 

 

あと。

 

最近、夜中にスズムシの声がすごいんです!

自宅でも鳴いています!

 

東京23区では絶滅危惧種ですけどねー。確か。

 

 

この前、自宅ではないんですが録音しまして。

 

www.youtube.com

 

いい声ですねー。

 

 

そもそも、虫は得意じゃないので、

「これスズムシじゃないぞ...。」

 

って方は、コメントください。

 

 

それでは...。

 

 

ブログランキング