中学生「探鳥」日記

中学生の、初心者探鳥日記です。

石神井公園の野鳥 アオバズク他 2021年7月20日

こんにちは!

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210721150509j:plain

 

先々週くらいの『ダーウィンが来た!』で、

「地上で採食するキツツキの仲間はノグチゲラのみ」

と、言っていたんですね。

 

 

え?

 

 

いつも良くしていただいてる方に、

アオゲラが地上で虫食べてる写真を見せてもらいました。

 

僕も、

松の風公園で地上で採食するアオゲラを見たことがあります。

 

 

・・・・・

 

 

はい!

まずは昨日のお話です!

 

大した内容じゃないんですが。

 

 

暑くって探鳥に行けていなかった最近。

 

ひょんなことで、夕方から石神井公園

クワガタ採りに行きました。

 

6:30 石神井公園某所にて、アオバズクを発見!

 

発見といっても、何人かの人がいたんですが。

 

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210721151300j:plain

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210721151314j:plain

 

2羽です。

 

どうやら親子。近くに巣がある様子。

 

 

道の真上なんですよ、ここ。

 

そこにカメラマンがいっぱいいたら、

人も集まりますよね。

 

一般の方がたくさん、スマホで撮影しています。

 

 

道、塞いでるんだよなぁ...。

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210721151600j:plain

 

この付近に巣があり、中にもう1羽いるんです。

 

なのにすごい人で、うるさいんです。

 

 

自分がその中に入ってるから、

変なことは言えないんですがね。

 

自分を客観的に見たら、迷惑だろうな、と、反省しました。

 

 

このあと、待ち合わせだったので10分で退散。

 

 

 

クワガタモードです!

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210721151829j:plain

 

せみ。 (にいにい)

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210721151900j:plain

 

くわがたぁ!(のこぎり!)  (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

 

ノコギリクワガタ♂ ×2

水牛と大葉か、どっちも大葉か...。

 

ま、いいや!

 

 

で、帰り道にもう一回アオバズク

 

f:id:tyuugakusei_birder:20210721152254j:plain

 

あーあーあー...。

 

 

正直、今回の記事は、迷いましたね。

 

このことをみなさんが知って、

さらにアオバズクの邪魔になったら...。

 

(僕にそんな影響力ないか。)

 

まあ、このブログを読んでくださっている皆さんは、

マナーを守って探鳥されていると思いますから!

 

 

ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

(自分はどうなんだ、おいw)

 

 

今日の分は、後で〜。

 

 

 

 

ブログランキング

 

[http://:title]

 

 

<使っているカメラ>

 

cweb.canon.jp